2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世相を拾う(7月26日)

「花・髪切と思考の浮游空間」に以下の記事を公開しています。 雇用環境は変わるのか。。 仕事と生活の調和を誰がとれる? 将来的に一致。自民と民主。 貧しい者には厳しく接すべし。

*世相を拾う(7月21日)

「花・髪切と思考の浮游空間」に以下の記事を公開しています。 民主党は蟹工船をどこに着けるのか。 根本がまちがっている 過労死を迫る現行最低賃金

世相を拾う(7月17日)

「花・髪切と思考の浮游空間」に以下の記事を公開しています。 日本に住んで幸福なの? ヒゲで人を評価するか。。

消費税で貧困拡大は避けられない。

消費税が導入されたのは1989年。 バブル景気の真っ盛りだった。 貧困と格差を、どんな立場の人であれ少なからず感じ取れるような今日では、庶民の給与や年金の目減りというものの一つひとつに頓着せざるをえない。 最近では、原油価格の高騰の結果、全国…

世相を拾う(7月15日)

「花・髪切と思考の浮游空間」に以下の記事を公開しています。 理想と現実の話― オリンピックの場合 マクドナルドとオリンピック

世相を拾う(7月13日)

「花・髪切と思考の浮游空間」に以下の記事を公開しています。 準備は怠りなし ふれてはいけないことがある。

世相を拾う(7月12日)

「花・髪切と思考の浮游空間」に以下の記事を公開しています。 失言という東西現象 サミット雑感。

世相を拾う(7月9日)

「花・髪切と思考の浮游空間」に以下の記事を公開しています。 何かと話題のコンビニですが… サミットは無能か。 「ばか者」メール 日本にも誇れるものがある。。

「世相を拾う」(7月2日)

「花・髪切と思考の浮游空間」に以下の記事を公開しています。 医療費で財政破綻はない。

「世相を拾う」(7月1日)

「花・髪切と思考の浮游空間」に以下の記事を公開しています。 2009年問題の展開― キヤノンの場合 発言とは撤回すべきもの。。 「埋蔵金」が覆い隠す。